新型コロナウイルス感染症への当院の対応について

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大に伴い、
現在、当院におきましても各種対応を行っております。

対応につきましては下記の通りとなります。
今後も安心・安全な環境作りを徹底して参りますので、
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【 対策について 】

1.院内消毒の徹底
二酸化塩素(クレベリン)配置により院内でウイルス・菌を除去しています。
※クレベリンはウイルスや菌を99.9%除菌する効果があります。

2.毎回のベッド消毒
治療ごとにベッドは次亜塩素酸で消毒しています。

3.スタッフの消毒
スタッフは治療ごとに必ずアルコールで消毒をしています。

4.1時間に1回換気
1時間に1回、窓や入り口を開け換気をしています。

5.スタッフの体温チェック
スタッフは毎日出勤前と午後に熱がないことを確認の上、勤務しています。

6.スタッフのマスク着用
スタッフ全員、マスクを着用しています。

7.簡単・素早く患者様の体温チェック
患者様全員の体温を非接触体温計で計測させていただきます。

8.患者様全員の手の消毒
患者様全員に入り口で手の消毒をさせていただきます。

患者様におかれましても37.5度以上や呼吸器症状などがございます場合は、
来院を控えていただきますようお願い申し上げます。
これはあくまで予防であり患者様ならびに当院スタッフの健康と安全確保を考慮したものです。

これからも患者様が安心してご来院いただける環境づくりを行ってまいりいますので、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

名古屋PNF整体 竹内